« 写真日乗2013/03/16〜昭和という時代〜 | Main | 写真日乗2013/03/18〜暴風の日に〜 »

March 17, 2013

写真日乗2013/03/17〜サイタ、サイタ、サクラガ、サイタ〜

_sdi01851

撮影:2013/03/17 横浜市・鶴見
Sigma DP3 Merrill

福岡、高知、東京と開花宣言がなされたが、いつもなら全国的にも開花がはやい横浜が少し遅れた。それでもこの週末の気温が高かったために、横浜でも染井吉野が開花した。気分も気温でも、本来は春なのだが、なんとなく私の頭の中はモノクローム、肌感覚でいえば、まだ2月初旬という感じだ。見える風景も彩度が弱い。
気持ちを奮い起こして、開花したばかりの染井吉野を撮り、自宅でカラーベースのレタッチを施したが、やはり彩度はかなり弱い。仕事が膠着気味で、明日からの仕事も見えてこない日曜日に咲いた染井吉野は、一筋の光なのかもしれぬが、そう思うほかなし。笑顔で花見ができるようになりたい。

« 写真日乗2013/03/16〜昭和という時代〜 | Main | 写真日乗2013/03/18〜暴風の日に〜 »

DP3 Merrill」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ(^O^)/

メリルを導入されたんですね
日曜日にカミさんのエクシリムにセンサーかレンズにゴミ
修理出すとフジのF800が買える値段
ならばと変えてしまいました

ここで拝見する
RX100のモノクロが気になり
DP-1メリルが気になりです
上野公園の枝垂れが満開のようですよ

明日は地元のエドヒガンを偵察してきます

> 鉄っちゃん

ライカで 75mm、ピントが合わず、苦労していました。フォクトレンダーの 75mm f1.8 なのですが、あれにライカ M のピントを調整して合わせると、ほかのレンズが合わなくなるので、専用ボディにしようと考えました。ピントもよく合ってくれて、良いですよ。深度が意外とあって、使い易いです。レンズも1、2より良いでしょうね、GANREFにもDP3の写真を出していますので、見てください。

PS:RX100は、やはりカラーかな。ツァイスですからね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32568/56976888

Listed below are links to weblogs that reference 写真日乗2013/03/17〜サイタ、サイタ、サクラガ、サイタ〜:

« 写真日乗2013/03/16〜昭和という時代〜 | Main | 写真日乗2013/03/18〜暴風の日に〜 »

Recent Trackbacks

Categories

無料ブログはココログ
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31