« 写真日乗2017/07/20〜最後の夏の大会議〜 | Main | 写真日乗2017/07/22~オーストラリアの変容~ »

August 01, 2017

写真日乗2017/07/21〜最後の大仕事終了〜

20170721_dsc2504
撮影:2017/07/21 於:軽井沢プリンスホテル
SONY α7RⅡ Carl Zeiss Sonnar T* FE 35mm f2.8 ZA

朝方、ランニング。プリンスホテルから周辺の別荘地あたりを巡る、自分で設定したコース。

風はなく蒸し暑さを感じる。少し早めに業務開始をしたかったので、普段2周するところを1周半くらいにとどめた。これで8キロほどか。
プログラムはまず外出だが、私は部屋に残り、その後の講演の準備をし講師を迎えた。講師は著名な写真家で、車はレンジローバー。やはりこのくらいの大きさの車でないと、撮影のための機材は運べない。海外での撮影が多い写真家だが、おそらく成田や羽田までは、車で大量の機材を運んでしまうのだろう。
講演は、1kのプロジェクターを用意した。ウエディングの会場に備え付けられているプロジェクターの性能が貧弱で、解像度が低いことから、別途、借りることにしたが、その対応は、写真家の方にも喜んでもらえた。
昼食会は、プリンスホテルの日本料理料理長がこの日のために考えたもの。彩りがきれいで、食材も様々なものが使われている。
午後の講演も、スムーズに終わり、その後の流れも自然。参加者は疲れを見せず、最後まで楽しんでいたようだ。私も疲労感はなく、今の職場での最後の大仕事を追えた。
軽井沢からは上信越道、関越道、北関東道、常磐道を辿り水戸まで。まったく渋滞はなく、夜間ながら、気持ち良いオープンカーでのドライブを楽しんだ。愛車は、この8月が車検だが、少しダンパーが弱ってきたようで、サスをそのままにしてダンパーだけでも変えようかと思う。細かな凹凸のある路面でステアリングを切るとばたつく感じがあり、対応したいところだ。

« 写真日乗2017/07/20〜最後の夏の大会議〜 | Main | 写真日乗2017/07/22~オーストラリアの変容~ »

Carl Zeiss Sonnar T* FE 35mm f2.8 ZA」カテゴリの記事

SONY α7R II」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32568/65606944

Listed below are links to weblogs that reference 写真日乗2017/07/21〜最後の大仕事終了〜:

« 写真日乗2017/07/20〜最後の夏の大会議〜 | Main | 写真日乗2017/07/22~オーストラリアの変容~ »

Recent Trackbacks

Categories

無料ブログはココログ
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31