« 写真日乗2017/07/28〜稲田大臣辞任〜 | Main | 写真日乗2017/07/30〜吉右衛門、雀右衞門〜 »

August 03, 2017

写真日乗2017/07/29〜海も山も楽しめない夏〜

20170729_dsc4794



撮影:2017/07/29 於:水戸市・千波湖
SONY RX100Ⅲ



今日も、水戸で朝を迎えた。

昨日は、午後休みにして午後の移動だったが、どこも事故渋滞で、首都高から常磐道という本来のルートをあきらめ、川崎の浮島からアクアライン、館山道、東関東道、圏央道経由でつくばから常磐道に入った。かなりの遠回りだが、途中の渋滞は最小限だったので、気持ちよくドライブすることができた。
今朝、水戸の気温は23,4度で東風が吹いていた。何度の書いているが、水戸では東風は海風で、夏の間は基本的に涼しい風である。少し距離を伸ばそうと、見和の家から、桜川公園に入り桜川沿いに遡り、折り返して3キロほど距離を稼いだ。その後、千波湖の3キロを2週して帰り、これで17キロほど。この時期にこれだけのLSDができれば上出来である。
今日は夜、隅田川の花火大会が予定されていて、首都高は向島線が通行止めになることが決まっていた。そこで、水戸を午後7時過ぎに出て、友部SAで食事を取り、ゆっくりと横浜に向った。首都高の通行止めは解除されていたが、雨が依然として強く、そのために事故が起きたようである。花火大会も時間当たりぬ量が10ミリを超えるかなりの降雨のなか行われたようで、散々だったという。とりあえず湾岸線から浮島で首都高を降り、あとは下道を走って帰ってきた。
今年も不順な夏、台風の接近もあって、山も海も楽しめない夏になってしまうのだろうか。

« 写真日乗2017/07/28〜稲田大臣辞任〜 | Main | 写真日乗2017/07/30〜吉右衛門、雀右衞門〜 »

SONY RX100」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32568/65616682

Listed below are links to weblogs that reference 写真日乗2017/07/29〜海も山も楽しめない夏〜:

« 写真日乗2017/07/28〜稲田大臣辞任〜 | Main | 写真日乗2017/07/30〜吉右衛門、雀右衞門〜 »

Recent Trackbacks

Categories

無料ブログはココログ
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31